無料相談実施中 お気軽にお問い合わせください 03-3388-2021

菅原会計事務所 オフィシャルブログ

2012年1月 4日 水曜日

年頭所感

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

野田総理は、今年を日本再生元年にすると述べました。震災からの本格的復興が少しでも早く軌道に乗るよう切に願います。また、春先には景気回復するよう、24年度の予算及び税制改正を成立させるべく政治家は与野党問わず努力してほしいと思います。

事務所としての今年の目標は、「初心に帰る」です。開業後の順調だったころ「節税は最高の知的ゲーム」「税制改正は飯の種」などと言い放っていた時期がありましたが、同時に税理士は天職だとも思っていました。税の勉強をすることが楽しくて仕方が無かったのです。今でも嫌いではありません(笑)が、あのころの新鮮さは消えつつありました。2011年回想でも触れましたが、このブログを開始することにより、再び税を勉強することが楽しく感じられるようになりました。

来るべき増税時代を控え、あらゆる税の節税法をお客様に提供できるよう精進してまいりたいと思います。

もうひとつ税務調査対策を万全にしたいと思います。昨年までは税務調査の立会いは経験がものを言うと考え自信を持っていました。しかし、昨年税務調査の手続きに関する法律の改正があり、それをきっかけに法律を見直してみました。すると、経験や勘以上に法律・判例や通達を熟知する必要性を感じました。それにノウハウを併せ持つことにより万全な税務調査対策ができると確信しました。

税務調査は、納税者にとっては精神的、時間的な負担が大きいものです。安心してお任せいただけるよう精進いたします。

個人的な目標としては、昨年に引き続き微力ながら被災者支援を継続してまいりたいと思います。自身の寄付の継続、ブログによる情報発信、お客様へふるさと納税の利用をお願いしてまいりたいと思います。節税した金額の一部でも被災地へ寄付していただけるようお願いしていきます。

本年が皆様にとって実り多き年でありますよう祈念申し上げます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 菅原会計事務所

カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
  • 電話でのご相談 親切・丁寧に伺います。 営業時間:平日9~18時 03-3388-2021
  • 電メールでのご相談 インターネットからのお問い合わせはこちら