無料相談実施中 お気軽にお問い合わせください 03-3388-2021
HOME > 生前対策

生前対策

相続税の対策には生前贈与や生命保険の活用、遺言・信託等様々なものがあります!専門家にお任せください。

生前に相続税の対策を行うことで、相続発生後に相続税額少なくなることだけでなく、相続人間のトラブルの防止や申告期限内のスムーズな申告に至るまでさまざまな効果があります。

生前における相続対策のご相談内容

相続対策支援サービスのご案内

まずは、現状分析をし、推定相続人の確認・相続税を試算の上、相続対策のご提案レポートを作成しご報告いたします。その後、具体的にどういった対策を進めていくのかについて相談させて頂き、お客様の希望に沿った対策の実行をお手伝いいたします。

1、現状分析・相続対策等承継策の立案

「内容」
現状分析  推定相続人の確認 財産目録の作成 相続税の試算 相続対策・所得税対策等計画の立案 遺言・信託等の活用による相続争い防止策の立案 相続税の納税資金・節税対策の立案

「費用」 最低100,000円(税別)~ 費用はこちら

2、対策実行のご支援

「内容」
 前記 相続対策・承継計画の中でお客様が希望される対策の実行をお手伝いいたします。現状分析の結果、対策が必要ない場合や実行が困難な場合もあり得ます。お客様とよく相談いたしますのでご安心ください。

「対策の例」
・遺言作成支援 信託の活用
・法人の設立(持株会社・不動産賃貸会社等・社団法人)による節税対策
・生前贈与の支援・贈与税申告
・保険の活用による納税資金対策
・不動産の売買・交換による資産の組み換え
・広大地の適用等事前対策
・延納・物納準備
・定期的な診断(相続税試算)、環境変化や法令改正による見直しなど

「費用」
実行する対策の内容により個別に報酬を見積いたします。

専門家による安心サポート 菅原会計事務所では相続の専門家である税理士が あなたの問題を解決いたします。 相談無料!お気軽にご相談ください!
  • 電話でのご相談 親切・丁寧に伺います。 営業時間:平日9~18時 03-3388-2021
  • 電メールでのご相談 インターネットからのお問い合わせはこちら